ブログ:立春が明けまして | 唐津市にある【きまぐれなネイル屋さん】は、確かな技術でお財布にも優しいネイルサロンです。

ブログ詳細

立春が明けまして

2019年02月17日 

 

 

2019年が明けましてこんなに月日が経ってしまいました・・笑

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

 

 

赤ちゃんも順調に育ってくれていて嬉しい限りです。

来てくださるお客様に生まれるのが楽しみだね~っていつも声をかけて頂いて・・

気遣って頂いて・・

おなかの子もニコニコ&ニンマリしてくれている事と思います(^○^)

 

高齢出産の初産になりますので、とにかく赤ちゃんに負担をかけないように・・

赤ちゃんが喜ぶ和食・くだもの・ストレスフリーな生活・適度な運動・鼻歌・話しかけなどを日々行っています。

わたしに今できること、全部してあげたい。

お腹にいる時間は二度と戻らないから。

 

 

今の予定では、、、

5月末あたりまでお仕事を続けていきたいなぁとは思っています。

ただ、お腹の出具合や悪阻が戻ってくるとそうもいかないので予定は未定です。。

ご予約を頂いた後にこちらからの『キャンセル』はしたくないので、早めの判断を下さないといけないとは思っています。

ご迷惑をお掛けすることがありましたら、申し訳ありません。

できるだけその様なことがないようにしたいと思っています♪♪

 

 

話は変わりまして・・・

最近若いお客様よりネイルをしながら仕事の話の相談を受けます。

20代前半の方が大半なのですが、自分が何をしたいのか分からない。。と。

自分のことを振り返ると、わたしも20代って何がしたくて何が自分に向いているのか分からなかったなぁ・・

分からないからこそ、色んな仕事がしてみたくて20代は沢山の仕事に就いた気がします。

親からは仕事を辞めたって報告をする度に批判の嵐でした。

でも、私の人生だし今やってる仕事が自分に向いてないって分かっててそれでも続けることの方が時間の無駄なんじゃないかと思っていました。

生活をするうえで、仕事はしないといけない。

でも愉しくない仕事は、好きじゃない仕事はしたくない。

わがままだよって言われればそれまでだけど、コロコロ仕事を変えられるのも日本に住んでるから。

先進国にいるからこそ選択の自由がある。

自分の可能性を最大限に試せる。

超貧乏な時期もたくさんありました。

掛け持ちしてる事もあったし。

 

 

20代、色んな仕事に就いて本当に良かったとしか今は思えない。

自分に向いている、向いていないがちゃんと分かったから今の仕事に辿り着けた。

今のネイリストという仕事は60歳まで続けたい。

続けられるように努力もしたいし苦労も乗り越えられる。

したい事って、苦じゃないから大変なこともやり遂げたいっていう思いになる。

仕事を通じて面倒なことも多々ある。

でも、それも仕事だって割り切れる。

結局、、、好きでやってるから。

 

 

20代、稼ぎたい!ていう気持ちが強くて収入が高い仕事を選んでいた気がする。

それなりに大変なこともあったし、実際にその収入を手にしてもあんまり達成感もなかった。

20代後半になって自分の人生を真剣に振り返ったときに本当に自分に合った仕事、自分が好きな事を仕事にしてみたいなぁ・・って思うようになった。

自分を取り巻く周りの人が、好きなことをして稼いでいる人と、稼ぐために好きでもないことをしている人に分かれ始めたから。

好きなことをして稼いでいる人は心が豊かで穏やかだった。

ただ稼いでいる人は大金は持ってるけどケチで孤独だった。

30代に入る 稼ぐ=生き方 が反映されてくる。

これは私の景観なので一概には言えないけど、自分が楽しんで仕事をしている人はとにかくステキな人が多かった。

はつらつとしてていつも楽しそうで。

他人にも優しくて思いやりがあって、何か新しいことを始めようとする人がいたら真剣に力になろうとしたり。

自分の生き方に胸をはっている人が多かった。

あと、

自分自信の事をとてもよく理解している人。

自分にも他人にも嘘がない人。

そんな人に私もなりたいし、そんな生き方をこれからはして生きたいと強く思うようになった。

 

 

いろんな事があって今の仕事に辿り着けた。

とっても長い道のりだった。笑

 

でもこれから残りの人生、どんな時間の使い方がより自分の人生を豊かにできるのかも分かっている。

そこに辿り着けたのは本当に良かった。

 

社会人になって、親のいう事が必ず正しいとは限らない。

自分が思うようにやった方が良い。

自分で悩んで考えて、もう一度悩んで・・出した答えに自信を持ってほしい。

親の人生ではない。

貴女の人生なのだから。

貴女にしかわからない事だらけ。

たくさん苦労して後悔もしてそれが経験になって自分の道が見えてくる。わたしはそうだった。

すべての人にこんな生き方が当てはまるとも思ってないので参考までに♡♡

 

 

こんな生き方もあるんだよって事で。

 

 

自分が自分らしくいられると、自分と似た考えの人が集まってくる。

今の旦那様にも巡り合えた。

今とても豊かなキモチに日々包まれている。

 

 

 

今日はこんな感じで終わりますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

back

メールフォーム

【営業電話はお断りしております】

ギャラリー

Information

きまぐれなネイル屋さん
〒847-1107
佐賀県唐津市七山藤川

流行にとらわれることなく、
自分らしさを大切にしたい方。

佐賀県唐津市ネイルサロン
【きまぐれなネイル屋さん】に
ぜひお問い合わせください。
オーダーチップも承ります。

  • 090-1168-6745
    【営業電話はお断りしております】
  • 営業時間:10:00~19:00 電話のみ:9:00~20:00
  • メールフォーム

ネット予約

ページの先頭へ