ブログ:お陰様で・・ | 唐津市にある【きまぐれなネイル屋さん】は、確かな技術でお財布にも優しいネイルサロンです。

ブログ詳細

お陰様で・・

2018年07月20日 

 

こんにちは(^^♪

『きまぐれなネイル屋さん』の山口です~♪♪

 

まいにちあっついですね。。

夜は涼しくなるけど日中の蒸し暑さは尋常じゃない。

野良猫ちゃん達も日中は移動できないですね・・

こんな暑さでアスファルトの上を歩けない・・

どれだけ熱いんだろうと思って裸足でアスファルトを歩いたら・・マジで火傷しそうでした。。(・_・;)

10秒も立っていれなかった。

人間だけでなく動物たちにとってもこの夏はしんどいのではないかと感じております。

 

 

そんな熱い毎日にも関わらず、ご来店頂くお客様には本当に感謝しかありません。

ネイルは身だしなみの1つとか巷ではいうけど、別にしてもしなくてもいいと私個人としては思っています。

ただ・・ネイルをすると非常にキモチが女性らしく、エレガントに、上品になります。

そして内側からよぉーーーし♡がんばろーーーー♡って何かが湧き上がってくるのは確かです。

 

 

わたしもそのマジックにかかって10年かな。。

セルフネイルから始まりネイルサロンに通い始め、好きなネイリストさんに出逢い技術に感動して・・しかし、そのネイリストさんが沖縄に帰られたのがきっかけで資格取得を決めました。

 

 

そして今日があります♡

 

 

話は変わりまして、もともとクラシックは興味がなかったんですが以前タンゴを習っている時にそれに近い音に触れて弦楽器の音にハマりました。

とくにタンゴの曲でフランシスコカナロの『ポエマ』がとくに大好きです。

あの曲を聴くとすごーーーーーーく懐かしい切ないキモチになります。

遠い昔、この曲を聴いていたのかしら?ww

ぜひ検索して耳にしてみてください。

とても優雅で上品な曲調です♪

 

前置きが長くなった、、

それで仕事をはじめる1時間前くらいから部屋にクラシックをかけるようにしました。

部屋の波長を整えたいのと私自身が今日一日気持ちよく仕事ができるように♡

わりと風通しもよい部屋なので空気の入れ替えもこまめにしていることもあって、お客様が居心地がいいとよく言って頂けます。

手元を美しくするだけでなくその時間、ゆっくりホッとできる時間でもあって頂きたい。

 

 

休みの日にランチをしに行こうと思うときに、お店を選ぶ基準がもちろん『おいしい』が大前提なのですが、プラス『ホッとできる空間』というキーワードが浮かんできます。

2.3時間居座りたい・・笑

 

考え事したりデザインを書いたり写真をアップしたり・・etc

家でももちろんできるんだけど、空間を変えることでより捗ったりステキなアイデアが浮かんだり。

そんなミラクルとの遭遇のために出かける事も多々。

 

うちのネイルroomはこじんまりとしてるので癒しの空間・非日常の空間とは程遠い・・んですが、まったりできる・気を使わない場所という空間ではあると思います♡

 

 

 

そして。。

おかげさまで・・

本日♡

7月のご予約枠がすべて埋まりました。

いつもご利用頂きまして本当に有難うございます♡♡♡

 

お客様からよく質問を頂くのですが今年は一番流行っている夏colorっていうのがなくて、どんな色も夏色・夏感・サマーネイルにしちゃうって感じのノリです。全体的に。

パーツもどんどん新しいモノが増えて・・

今年の夏のデザインはより自由に個性的に流行りにとらわれないデザインを好まれるお客様が増えた気がします。

わたしの得意分野なのでより楽しいネイル業にもなっています♡

でもまだまだ枠にハマってる気がするし、新しい色の組み合わせにもチャレンジしなくちゃと思っています。

 

 

 

がんばろう(^○^)♡

 

 

 

back

メールフォーム

【営業電話はお断りしております】

ギャラリー

Information

きまぐれなネイル屋さん
〒847-1107
佐賀県唐津市七山藤川

流行にとらわれることなく、
自分らしさを大切にしたい方。

佐賀県唐津市ネイルサロン
【きまぐれなネイル屋さん】に
ぜひお問い合わせください。
オーダーチップも承ります。

  • 090-1168-6745
    【営業電話はお断りしております】
  • 営業時間:10:00~19:00 電話のみ:9:00~20:00
  • メールフォーム

ネット予約

ページの先頭へ